タクの経験

今年から大学生です。ブログでは、大学受験について書いていこうと思ってます。

一人暮らしで必要なもの キッチンバストイレ編

こんばんわ

次は、キッチン等の忘れやすいものや、必要なものうぃ一つずつ紹介していきたいと思います。これは、自炊する人としない人で、全然違うので、そこも、見ながら、考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

1,炊事用品一式

 やかん、フライパン、鍋、これらは、自炊をしない人でも、カップラーメンを作ったりするときに、必要になってくるので、ほとんどの人が、買っておくといいと思います。そして、包丁、まな板、しゃもじ、お玉など、料理に必要なものは、買っておいたほうがいいと思います。

 

 

2,食器

 茶碗、平皿、丼ぶりなどは、いろいろな種類を買っておいたほうがいいと思います。カップラーメンや、惣菜を買って、生活していこうと思っている人でも、必要となってくるので、これは、最低限買っておきましょう。

 

 

3,スポンジ、キッチン用洗剤

 ただ、料理できるものだけをかって、それ以外に買わなかったら、キッチンが、すごく汚くなっていく一方ですよね。それでは、よくないので、ちゃんと、清掃道具も買っておきましょう。最近は、便利グッズもあって、すごく手軽にできるようになっていますよ。

 

 

 

 

 

 

4,トイレットペーパー

 これは、家から、1ロールでも持って行ったほうがいいともいます。引っ越し作業のときに、トイレに行きたくなってもいけなくなるので、凄く効率が悪くなってしまうかもしれません。なので、これは、絶対に、忘れないようにしていきましょう。

 

 

5,歯ブラシ、歯磨き粉

 これがないと、身だしなみを整えることができなくなるので、忘れないように、持っていきましょう。

 

 

6,タオル

 手を洗う時や、入浴した後に、必要になってきます。そして、汗かいたときなどにも、使えるようになるので、すごく便利です。

 

 

7,シャンプー等

 引っ越しして、風呂に入るときに必要なので買っておいたほうがいいと思います。

 

 

8,雑巾

 引っ越し作業で、少し汚れてしまった時や、日常生活でも、必要になるときもあるので、便利グッズの一つだと思います。

 

 

9,ごみ袋

 これも、物を運ぶ時などに、段ボールが出てきたりすると思うので、そこを、考えていきましょう。

 

 

どうでしたか?こんな感じで、結構わすれやすいものがあるんですよ。なので、メモは、すごく大事になってくると思うので、ぜひしていきましょう。