タクの経験

今年から大学生です。ブログでは、大学受験について書いていこうと思ってます。

一人暮らしで必要なもの 家具家電編

こんばんわ

 

僕は、今年大学生になったので、今年から一人暮らしなのですが、自分が思っている以上に、大変だったので、何が必要なのかを、簡単に説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1,寝具

 ほとんどの人が、別ベッドを買うと思いますが、それが、届くのが、入居日っていう人は、そんなに多くないと思います。そんな時に、寝る場所がないと困りますよね?なので、そういうときのためにも、布団や寝袋を持っておきましょう。

 

 

2,照明

 入居前に、電気をつけてくれている会社と、電気は、最初から自分でつけないとない家があると思います。会社に聞けば、あるのか、ないのかは、わかると思いますが、きくのが、めんどくさい時もありますよね??そんな時には、事前に、電気を買っておきましょう。場所によって、場所も違うし、電気の種類も違うと思うので、そこも、入居前に確認しておきましょう。

 

 

3,カーテン

 カーテンは、サービスがない限り、ついていないと思います。なので、忘れないよ王に購入していきましょう。カーテンがなかったら、防犯上よくないので、つけたほうがいいです。できれば、入居前に、サイズも確認しておきましょう。

 

 

4,冷蔵庫

 これは、確実ではないですが、自分は、買わなくていいかなと思っていたのですが、いざ、自分の部屋で、生活をしてみると、すごく不便で次の日には、買ったのでできれば、買っておいたほうがいいと思います。

 

 

5,洗濯機

 これも、買っておいたほうがいいという商品だと思います。自分は、入居して次の日に、届くように予約をしていたので、ちゃんと届きました。しかし、洗濯機というのは、毎日するようなものではないので、入居してすぐに、注文する必要は、ないかもしれませんね。万が一、予約しても、遅れて届くってなったときは、コインランドリーを使いましょう。

 

 

6,エアコン

 これは、地域によると思いますが、冬寒いところに引っ越すのであれば、絶対につけたほうがいいと思います。風邪ひいてしまって、引っ越しそうそう体調が悪かったら、いやですよね。

 

 

 

今回は、こんなところで、終わりたいと思います。これは、シリーズにするので、役に立てるように、頑張っていきたいと思います。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。