タクの経験

今年から大学生です。ブログでは、大学受験について書いていこうと思ってます。

スマホの奴隷になっていませんか??

こんばんわ

 

最近の、学生は、ほとんどの人が、スマホを持っているのでは、ないでしょうか??僕も、中学生からもっていました。その時、ゆうちゅうぶにはまってしまったり、ラインの返信が必要以上に気になってしまったりしていませんか??僕は、正直、スマホに依存していました。そこで、それを解放されるためにするべきことを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1,解約しよう

 これは、携帯を、使わなくする方法ですごくいい方法だと思います。しかし、家では、Wi-Fiがrから触れるじゃんって思った人がいるのではないでしょうか??それはそうなのです!しかし、家では、Wi-Fiを切って、外では携帯をいじること以外をすることによって、携帯を意識することが少なくなるので、携帯から解放されやすくなると思います。

 

 

2,親に預かってもらおう

 これも、意外といい方法だと思います。いつも、携帯を触るなと注意される親に預けるのは、すごく嫌なことだと思います。しかし、それをすることによって、自分の気持ち的にも、覚悟することができると思うので、すごくお勧めです。

 

 

3,友達と交換しよう

 これは、セキュリティ的には、どうなのかなって思う人は多いと思います。なので、ちゃんと信用している人と交換する必要があるのですが、これは、親に預けるよりは、ハードルが下がると思うので、お勧めです。

 

 

4,学校の先生と話し合おう

 そもそも、携帯から脱却できないっていう人は、多いのではないでしょうか??僕は、正直学生の時は、どういう感じでした。しかし、個人面談時に、担任の先生か、液体を止める方法や携帯以外で趣味を見つける方法を教えてもらって、それによって、少し改善されたので、どうしようもない人は、意外とこれはお勧めです。

 

 

5,勉強アプリを使おう

 皆さん、勉強を止めたいなって思っている人で、これを考えたことがある人は、多いのでは、ないのでしょうか??これは、がちで勉強を辞めたい人は、そういう友達同士で、やりましょう。お互いで、本気で勉強をしあったら、すごく効果のでるものになると思います。

 

 

6,ゆうちゅうぶで勉強しよう

 スマホを触りすぎていて、何なら、触っていないと、落ち着かないっていう人も、中に入ると思います。将来的には改善しなければなりませんが、まずは、少しでも勉強をするところから、ということで、スマホで、勉強をしようということです。

 

 

7,携帯を使わないようにするツールを買おう

 これは、何か箱を買って、自分の部屋に入れたら、もう、使わなようにするや、時間制限をかけて、その時間が終わるまで、開けることのできないものになる商品もあるようです。そういうものを使って、強制的に、勉強するのも ありでしょう。

 

 

 

どうでしたか??僕は、今まで、いろいろんことを体験してみましたが、こんなにたくさんの方法があったようです。みなさんも、自分に合ったやり方で、成績を伸ばしていきましょう。