タクの経験

今年から大学生です。ブログでは、大学受験について書いていこうと思ってます。

【勉強したい人必見】おすすめの勉強場所

こんばんわ

高校三年生の時、いろいろ勉強場所を調べて、そこで勉強して、繰り返していました。元受験生です(笑) 

そんな僕が、お勧めする勉強場所を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1,塾

 なんといってもこれが一番ですね。質問できる場所もあって、周りも、勉強している人ばかりなので、雰囲気も、テスト中と同じ感じなので、緊張感もあっていいと思います。

 

 

2,スターバックス

 たまたまでしたが、僕の塾の近くに、スタバがあったも出、よく利用させてもらいました。スタバの飲み物もすごくおいしく、勉強もできるので、一石二鳥って感じですね。しかし、場所によっては、時間に行って混雑することがあるので、そういう時は、みんなの迷惑にならないように、気を付けてくださいね。

 

 

3,図書館

 図書館に、勉強に行く人は、そこの学校でも、たくさんいるのでは、ないでしょうか?無料だし、騒ぎ声などの雑音もないと思うので、勉強には、とっておきの場所だと思います。しかし、すごく混雑する場所もあると思うので、時間に余裕もって、朝早くにいくといいと思います!!

 

 

4,有料自習室

 田舎に住んでいる人は、あんまり知らないと思いますが、都会には、たくさん有料自習室があるんですよ!僕は、受験で行ったときに、一度使わせてもらいました。雰囲気も、悪くなく、ひともそんなに多くなかったので、すごくいい場所だと思います。お金が少しかかるので、そこは、確認していきましょう!!

 

 

5,公共施設

 例えば、児童館とか、公民館とかです!!意外と、みんなに知られてないけど勉強できる場所は、たくさんあると思います。僕も、受験一か月前くらいに穴場を見つけて、人が少なく、すごく集中できる場所を見つけました。そのような感じで勉強できる場所は、結構たくさんあるので、ぜひ探してみてください。

 

 

どうだってでしょうか、意外といろいろな場所があると思いませんでしたか??飽きっぽい人でも、これだけの場所を使っていけば、場所に飽きることも少なくなり、より、勉強に集中できると思います。自分に合った場所を見つけて、とことん勉強を頑張っていきましょう!!