タクの経験

今年から大学生です。ブログでは、大学受験について書いていこうと思ってます。

【参考書を迷っている人へ】共通テスト化学のおすすめの参考書

こんばんわ 

 

 

今日は、化学の共通テスト対策の、お勧めの参考書を紹介していきたいと思います。

化学は、やったらやっただけなので、量を駆使しつつも、質のいいものを選んでいきたいと思います。

 

1,2021大学入学共通テスト実戦問題集 化学

 大学入学共通テスト試行調査や過去の大学入試センター試験の出題傾向と対策に精通した代ゼミスタッフが作成する共通テスト向けオリジナル予想問題をはじめ、試行調査問題をもとにした分析や学習アドバイスも収録 。
新しくスタートする共通テストを予想した問題演習と詳細な解答・解説を通して、弱点補強、時間配分把握、実戦力の強化、直前期の総仕上げにも最適。

 

 

 

2,改訂版 大学入学共通テスト 化学予想問題集

共通テスト「化学」の対策ができる予想問題集が改訂版として登場!
著者オリジナル予想問題が3回分にパワーアップして,より実戦形式として使い応えのある書籍になりました。

 

 

 

3,2022年用共通テスト実戦模試(9)化学 (最新過去問2日程付) 

 実戦的な演習のあとは、しっかり復習することが何よりも大切。本書では、解答に丁寧な解説がほどこされています。共通テストを突破するために必要な重要事項が書かれていますので、必ず確認しましょう。単なる答え合わせにとどまらず、解答にいたる道筋を理解して、確実に実力を固めることができます。

 

 

 

4,大学入試 全レベル問題集 化学 2 共通テストレベル 改訂版

 135題(理論化学77題・無機化学24題・有機化学34題)+考察問題12題
過去に出題された入試問題を精選し、大学受験基礎から共通テストレベルまでの実力を養うことができます(全問マークセンス方式に対応)

 

 

 

5,共通テスト スマート対策 化学 [3訂版] (Smart Startシリーズ) 共通テスト

は 苦手分野があると高得点は望めない‼弱点克服のための重点対策問題共通テストと共通テストのプレテストを徹底的に分析。センター試験など、共通テスト対策に役立つ良問を厳選しています。計算の答えの数値をマークする問題や連動型の問題など実戦的な問題に対応。思考力・表現力・判断力のもとになる、確かな力が身につく良問を分野別に精選。

 

 

 

6,大学入学共通テスト 化学の点数が面白いほどとれる本 

また、共通テストで出題される思考力や応用力が問われる問題にも対応するために、これまでのセンター試験と試行調査を徹底的に分析し、センター試験の過去問から出題されそうな問題を厳選しました。ていねいでわかりやすい解説で問題の解き方を攻略してください。

 

7,2022共通テスト総合問題集 化学 (河合塾シリーズ)

”黒本”の通称で知られる本シリーズは、<全統共通テスト高2模試><全統共通テスト模試><全統プレ共通テスト><2021年度共通テスト第1日程>を収録しています。現役生には、かぶっている模試もないと思うので、実戦形式で、解説もしっかりしているので、お勧めです。