タクの経験

今年から大学生です。ブログでは、大学受験について書いていこうと思ってます。

地震が起きたとき受験会場はどうなるのか

こんばんわ

 一時間前位に、宮城のほうで、大地震があったようですね。僕は、ニュースを見て、気づいたのですが、その時に、思い出したことがあるので、それを忘れないうちに、軽く書いてから、寝ようと思います。

 

本題ですが、地震が受験会場で起きたときどうなるかご存じですか?

 

 僕は、その、受験会場で地震がちょうど起きたときは、どうなるのかを、直接聞いたことはないのですが、。ちょうど六年前、東日本大震災の日付を覚えてますか?そう、あれは、国公立二次試験後期試験の前日だったんですよね。てことは、地震が起きた次の日に、受験会場で受験しているのです。僕は、その人の話をちょうど聞いたことがあるので、それを書いていきたいと思います。その人は、普段通り受験会場に行って、中に入るまでは、あんまり変わらなかったそうです。そして、受験の説明があるときに、いつもと違うことがあったのです。皆さん、何があったと思いますか??そう、避難訓練が、十分間あったそうです。普通は、同じ学校の人とするのを、同じ学校を受験する人たちと、避難訓練するなんて、初めての経験ですごく違和感があったそうです。僕もこれ聞いて、少しびっくりしました。もし、これからあったとしても、この文章を読んだ人は、混乱しないようにしましょうね!!

 

 

てことで、今日は、もう眠くなってきたので、これだけ書いて、寝たいと思います。夜遅くに、この記事を読んでくださりありがとうございました。これからは、このような受験に関する豆知識的なのも、投稿していきたいと思います。

では、今日一日お疲れさまでした。おやすみなさい。